「おかやまハワ恋ビアフェスタ2014in西川」ハワイの優雅な雰囲気にひたりつつ、クラフトビールを堪能してきました!

@Mori2ndです。岡山西側沿いにある下石井公園で開催されたイベント「おかやまハワ恋ビアフェスタ2014in西川」に参加してきました!

中国、近畿地方から12醸造所、40種類以上のクラフトビールが集合。ハワイアンショップも展開され、ステージではフラダンスやミニライブなども行われていましたよ!

スポンサードリンク

おかやまハワ恋ビアフェスタ2014in西川

僕が参加したのは最終日の6月8日(日)。テント内のテーブルスペースははほぼ満席状態、多くの人が楽しんでいましたね。

お昼にチキンピタサンドを食す。丸ごと一羽のチキンがクルクルまわる様子は見応えあり

着いたのがお昼ごろだったので、まずは腹ごしらえ。食べてみたいと思っていたフリフリチキンのお店へ。大きめのチキンは焼いている途中というとこもあり、僕はチキンピタサンドを注文しました。

すぐ隣では丸ごと一羽のチキンがクルクルと回りながら焼かれていてインパクト大。チキンが並んでいる様子は見応えありますね。


(記事の最後で撮影した動画を紹介)

ということでゲットしたチキンピタサンドがこちら。ソースはチリソースにしてもらいました。時間をかけてじっくりと焼いたチキンはこうばしい香りで、野菜の食感も良く美味しくいただきました!

各種クラフトビールを堪能!珍しいテイストのビールもありましたよ!

グラス付きの前売りチケットを購入していたのでそれを持参。ビールはチケット制なので、そのチケットと引き換えにビールを注いでもらう仕組みです。当日引換券はプラスチックカップのようなので、断然グラスのほうが飲み応えがありますよね〜。

地元の岡山はもちろん、中国、近畿地方のビールがそろっていたので、飲み比べたりもしながらそれぞれの味を堪能しちゃいました。中にはフルーティーなぶどうビールや瀬戸の海をイメージしたビールなど珍しいビールもありましたよ!

▼ぶどうビール

▼瀬戸の海をイメージしたビール

ハワイアン・フラダンスはとっても優雅!日常の慌ただしさを忘れさせてくれるひとときでした!

ステージではフラダンスやミニライブなどが開催。僕もところどころステージを覗いてみました。

「フラで岡山を染める3日間」というキャッチコピーにあるようにメインはハワイアン・フラダンス。ゆったりとした音楽が流れる中で踊る姿はとても優雅で、居心地の良い空間。日常の慌ただしさを忘れさせてくれるひとときでした!

おわりに

普段あまり飲む機会が無いようなクラフトビールを堪能しつつ、ハワイの雰囲気にふれることができました。フラダンスの音楽はゆたっりとした感じで癒されますね。忙しかった日々を忘れ休日を満喫できましたよ!

▼フリフリチキンの動画はこちら。クルクル回ってます!

フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

▼他に飲んだビールの写真も載せておきます!

スポンサードリンク