※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。(ポリシー

その他の話題

仕上がりに大満足!frasm企画でshintarowfreshさんにブログのブランディングをしてもらいました!

更新日:

Mori2nd Labの@Mori2ndです。

自分のブログのデザインとかはできる範囲でやっていましたが、ロゴとか作るのってやはりデザイン力が必要です。

いつかいい感じのロゴとか作れたらいいな~なんて思っていたところ、「frasm」の@shintarowfreshさんによるブロガー応援企画を発見しました。

僕に恩を売らせておくれよッ! ブロガー応援企画を思いついたのでやってみる*frasm
私に恩を売らせてもらうべく、ブロガーさんをグラフィックで応援しようと、勝手に思っています。 ...

本職のグラフィックデザイナーさんがブログのブランディングをしてくれるという素晴らしい企画だったので、速攻で依頼。

すでに何人もの人が申し込みをされているなかで順番を待ち望んでいたところ、ついに出来上がりました!

スポンサードリンク

ビフォーアフターをご覧ください

【Before(ビフォー)】

ブログ名のところはペイントソフトを使って単純に文字を画像にしたものでした。

いろいろやろうとしましたが、うまく作れずこれに落ち着いていました^^;

 

【After(アフター)】

このように生まれ変わりました!

どうですか?スッキリとしたデザインになり私、とても気に入っております。

 

デザインの詳細については@shintarowfreshさんのブログをご覧いただけるとわかりますよ。

frasm企画21!発目は@Mori2ndさんのブログブランディングしてみた*frasm
今回は@Mori2ndさんのブログですが、青が印象的なブログです。 ちょっとヘッダー周りで遊んでみたいと思っています。 では早速いってみましょう。 ...

本職のグラフィックデザイナーの視点で書かれているので私もいろいろと勉強になりました。

 

ブランディングに感動

今回@shintarowfreshさんがブランディングしてくれたのは、

  • ブログタイトルロゴ
  • タイトルロゴと連動したロゴ
  • RSSロゴ
  • ファビコン

と、なんと4点も作成していただきました。

ブログのタイトルロゴだけでもありがたいのにこのサービス精神には脱帽です。

特にオリジナルのRSSアイコンは@ushigyuさんのブログのブランディング記事を見て、すごくうらやましく思っていたのでうれしいかぎり。

せっかくなのでサイドバー以外に単独記事の下にもこのRSSアイコンを使わせていただくことにしました。

そして、同じイメージのファビコンもステキ!

それに実際にブログに実装するときにはすばやい対応で私をサポートしてくれました。

至れり尽くせりのブランディングに感動しています。

 

さいごに

こんなにもすばらしいブランディングをしてくれた「frasm」の@shintarowfreshさんに本当に感謝です。ありがとうございました!

他の方々のブログブランディングもすばらしい仕上がりになっていますので、見ていない方はぜひ見てみてください。

frasm
空想科学デザイン研究室室長の外部記憶領域 ...

スポンサードリンク

ピックアップ記事

1

機種変更時に最適なiPhoneのバックアップ方法をご紹介しています。iCloudバックアップではなく、iTunesの暗号化バックアップから復元することでスムーズにデータ移行できます。各アプリのIDやパスワードも引き継ぐにはこの方法がおすすめですよ。詳しい手順も解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

iPhone・iPadのAirDropの使い方を解説 2

iPhone・iPadなどApple製品同士で使えるAirDropはデータの受け渡しにとても便利な機能です。写真・動画・PDFなどのコンテンツを送受信する方法と利用する際の注意点も合わせてご紹介します。

3

Anker「PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ」を購入。安定感のある高速な有線LAN接続と4K対応のHDMI映像出力にUSB-Aポートなど7つの機能がこの1つのハブで利用できます。出張など仕事での外出時やテレワークにも便利。使い勝手や感想をご紹介します。

4

AUKEYのUSB充電器「72W ACアダプター PA-Y12」を購入してみました。最大60WのUSB Type-C PD(Power Delivery)対応でワット数の異なるパソコンにもパワフル充電。追加のUSB-Aポート2つでスマホやタブレットの充電にも大活躍。使ってみた感想をご紹介します。

5

快適なパソコン作業環境を求めて21:9ウルトラワイドモニターを購入してみました。それがLGエレクトロ二クスの「29UM69G-B」29インチです。1枚のディスプレイでスクエアタイプのモニター2枚分の広さを実現。ウィンドウを並べての作業が捗りますね!商品の特徴や使ってみた感想をご紹介します。

-その他の話題

Copyright© ディライトモード DelightMode , 2024 All Rights Reserved.