※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。(ポリシー

岡山スマホユーザー会(岡スマ)

【朝活】「岡山スマホユーザー会」第2回目を開催!うれしい出来事もありました!

更新日:

【朝活】「岡山スマホユーザー会」も2回目を迎え、無事開催することができました!

うれしい出来事もあり、開催&参加できてよかったです!今回の模様をご紹介させていただきます!

スポンサードリンク

【朝活】「岡山スマホユーザー会」第2回

第1回目に引き続き、場所は「木々珈琲舎(もくもくコーヒーしゃ)」です。私を含め7名の方にお集りいただきました!


開催場所:木々珈琲舎 倉敷の本格ネルドリップ珈琲の専門店

今回も県外からの参加者がいらっしゃって、朝早起きして岡山まで来てくれたとのこと。ほんとうれしいですね。

スマホの話題で盛り上がる!

簡単な自己紹介のあとは各自持ち寄ったスマホに関する話題で盛り上がりました!

前回参加者もまた新たな話題を用意していて、毎回新しい発見があるもんですね。自分にはない視点から得られる情報にはすごく刺激されます。

第2回目のトピックもさまざま

こんな感じでいろいろと話題がでてきましたよ。

Appleのフォトストリーム機能

Appleのフォトストリーム機能で家族や離れて暮らす親たちとの写真共有が便利。

アップル - iCloud - 撮影した写真を、あなたのすべてのデバイスに。

SIMフリーのブラックベリー「ChaCha」

SIMフリーのブラックベリー「ChaCha」を触らせていただきました。

Facebookボタンがついてたりで面白い端末でしたよ。

物理キーボードでの入力操作も試させてもらいました。ファンクションキーもついてかなり本格的なキー操作ができます。

歴代のApple製品に魅せられたお話

歴代のApple製品に魅せられたお話をしていただきました。

現在はiPhone5にiPadを所有していらっしゃいましたね。

そういえば、私もPowerBook G3が欲しかったのを思いだしました。ブラックボディにあの白いアップルマークがかっこよかったんです。

PowerBook G3 - Wikipedia

複数サービスに投稿出来るアプリ「everypost」

iPhoneアプリで複数サービスに投稿出来るアプリ「everypost」の紹介をしてくれました。

Everypost Everypost
価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

Google+にも投稿できるアプリは以外と少なく、このアプリならtwitterやfacebookはもちろんPinterestやTumblrにまで投稿可能。

毎月1冊無料でフォトブックがもらえるアプリ「nohana」

毎月1冊までなら無料(送料は別途)でフォトブックがもらえるサービス「nohana」。

nohana(ノハナ) | 毎月1冊無料で手に入るフォトブック

iPhoneやAndroid端末から写真をアップロードして、完成イメージの確認・注文ができるようです。

Developerの方で、ならではの視点が面白かったです。

JAWBONEのBluetooth対応、マイク搭載型ワイヤレスヘッドセット(イヤホン)

PC側でいろいろな設定ができるようです。

驚いたのは、イヤホン側の操作でiPhoneのSiriが呼び出せること。これは欲しくなりましたね。

最近はまっているiPhone関連ゲーム

なかなか会うことができない友達とゲームを通してコミュニケーションがあるというのが不思議で面白い。

なんと!うれしいサプライズプレゼントまで

@ktoi_chiさんがiPhoneの保護フィルム交換でお世話になったことがあったというSmartDoctorさん。

iPhone修理とカスタム確かな技術でお客様をサポート|スマートドクター

岡山スマホユーザー会のことを@ktoi_chiさんのブログで知ってくれたようで、今回お試し版として保護フィルムやバンパーケースをいくつかご提供くださいました!これはうれしいサプライズ!

ということで、私はiPhone5用の保護フィルムを頂戴しました。ありがとうございました!

保護フィルムが無い状態だったので、さっそく使わせていただきます!

第3回目について

月1回の定期開催を目指している【朝活】「岡山スマホユーザー会」。次回、第3回目の開催は4月を予定しております!

詳しい日時が決まり次第このブログでご報告させていただきますね!

「岡山スマホユーザー会」はスマホの話題でわいわい盛り上がるだけの会なので、ちょっと話を聞いてみたいだけでもかまいません。気軽な気持ちでご参加いただけるとうれしいですね。

あなたのご参加を心よりお待ちしております!@Mori2ndでした。

第1回目の模様もよろしければどうぞ!

【朝活】「岡山スマホユーザー会」第1回目を開催!大盛況のうちに終了しました! | Mori2ndLab

スポンサードリンク

ピックアップ記事

1

機種変更時に最適なiPhoneのバックアップ方法をご紹介しています。iCloudバックアップではなく、iTunesの暗号化バックアップから復元することでスムーズにデータ移行できます。各アプリのIDやパスワードも引き継ぐにはこの方法がおすすめですよ。詳しい手順も解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

iPhone・iPadのAirDropの使い方を解説 2

iPhone・iPadなどApple製品同士で使えるAirDropはデータの受け渡しにとても便利な機能です。写真・動画・PDFなどのコンテンツを送受信する方法と利用する際の注意点も合わせてご紹介します。

3

Anker「PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ」を購入。安定感のある高速な有線LAN接続と4K対応のHDMI映像出力にUSB-Aポートなど7つの機能がこの1つのハブで利用できます。出張など仕事での外出時やテレワークにも便利。使い勝手や感想をご紹介します。

4

AUKEYのUSB充電器「72W ACアダプター PA-Y12」を購入してみました。最大60WのUSB Type-C PD(Power Delivery)対応でワット数の異なるパソコンにもパワフル充電。追加のUSB-Aポート2つでスマホやタブレットの充電にも大活躍。使ってみた感想をご紹介します。

5

快適なパソコン作業環境を求めて21:9ウルトラワイドモニターを購入してみました。それがLGエレクトロ二クスの「29UM69G-B」29インチです。1枚のディスプレイでスクエアタイプのモニター2枚分の広さを実現。ウィンドウを並べての作業が捗りますね!商品の特徴や使ってみた感想をご紹介します。

-岡山スマホユーザー会(岡スマ)
-, , ,

Copyright© ディライトモード DelightMode , 2024 All Rights Reserved.