今年「2013年」にゲットして良かったガジェット5選


photo credit: gaspi *yg via photopin cc

@Mori2ndです。2013年もあっという間に終わる感じがしていますね。個人的に年末年始のお休みに入ったので、いろいろと振り返ったりしているところです。

今回は今年2013年にゲットして良かったガジェット5選をご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

今年「2013年」にゲットして良かったガジェット5選

100均のSeria(セリア)で購入『スマートフォンスタンド』


コスパ最高!100円ショップSeria(セリア)で買ったスマートフォンスタンドがとっても便利!

家の作業机で利用しようと思って購入してみました。角度も4段階に調整できて、iPhoneを充電しつつ置く事ができます。

Macで作業しながら、横目でiPhoneの画面を確認できたりするんで便利ですね。

100均で購入できるんで気軽に利用できるところもいい!気に入ったので、二つ購入して職場の机にも置いてます(笑)

予想以上の使い心地!100均の『スマホ・タブレット向けタッチペン』


100円ショップでスマホ・タブレット向けタッチペンを購入!予想以上の使い心地に満足!

こちらも100均の商品、スマホ・ダブレット向けタッチペンです。

最初は値段が値段なんで、どうかなーと思いながら使い始めてみたんですが、結構スムーズに字を書いたり、操作したりできるんで驚きました。予想以上の使い心地に満足しています。

パズドラのドロップ操作も使ったりしていますよ。

iPhoneの音楽を車で聴きつつ充電もできる『FMトランスミッター』


iPhoneの音楽を車で聴きつつ充電もできる!Lightningコネクタを搭載したFMトランスミッター『LAT-FMIB03』

Lightningケーブルに対応したFMトランスミッター。iPhoneの音楽を車で聴きつつ充電もできます。

地方都市では車での移動が多いんで、凄く活躍してくれます。音楽以外にもPodcastとか入れておけばいろいろ活用できますよね。

MacでもiPhoneでもキーボードを使える『Apple Wireless Keyboard』


Apple Wireless Keyboardを購入しました!【開封の儀】

Macbook Airを外部モニターに接続して使うときにこのキーボードが活躍してくれます。Bluetoothに対応しているんで、iPhoneに接続して使うときもありますね。

文字をたくさん入力したいときはやっぱりキーボードが個人的にはグッドです!

Macbookの操作感をデスクトップでも味わえる『Apple Magic Trackpad』


マウスからMagic Trackpadに変更。やっぱりトラックパッドの操作感はいい!

Macbook Airなどノートタイプについてるトラックパッドが使いやすく、デスクトップでも同じように操作したくなったのがきっかけで入手しました。

マウスもいいですけど、どこでも同じようにジェスチャー操作が使えるのは快適ですね。

 

以上、今年「2013年」にゲットして良かったガジェット5選をご紹介させていただきました!

何気に購入した100均のアイテムが活躍していいですよ。100均もいろいろなアイテムがあるんで、気になる商品を見つけたら試してみます!

スポンサードリンク