※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。(ポリシー

iPhone

Instagramとmiilをはじめてみたらやっぱり面白い!

更新日:

instagram miil eyecatch

こんにちは、@Mori2ndです。

iPhoneでいろいろと写真を撮る機会が増えてきて、写真を撮ること自体が楽しくなってきました。

InstagramとmiilはTwitterでフォローさせてもらっている方々なんかは結構利用していたり、よく参考にしているブログでも紹介されていたりで、気になってはいましたが、そのうちと思っているうちに時間がたって機会を逃していました。

そうこうしているうちに私の友人がいつのまにかmiilとInstagramを初めて楽しそうにしてて、私に対してこんなことを言ってきたのです。

「ネット世界はとりあえずの気持ち大事だよ(笑)」

なるほど。確かにそのとおりだ!

この機会を逃すわけにはいかないぞ!ということで早速登録を開始しました!

スポンサードリンク

気持ちが熱いうちに登録だ

Instagram

miil 1.4.0 Instagram 2.2.1
価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

さっそくiPhoneアプリから登録。投稿やTwitter、Facebookへの連携はネットで調べてやってみました!

私も写真は撮りますし、興味はあるんですが、本格的に写真にのめり込んでいるわけでもないし、「私、写真が趣味です」 って人にいう程ではないわけですが、それでもこの 「Instagram」 にはハマりました。なんていうか、写真を撮って人に見せるっていうことの敷居を下げてくれるというか、写真を撮ることが楽しくなるアプリですよこれ。

写真を撮るのは好きだけど、普通の写真じゃつまらない!簡単にオシャレに写真を加工出来たらいいな… そんなアナタにオススメなのが「Instagram(インスタグラム)」というアプリです。

登録できたので投稿です!

instagram miil 1

いい感じの写真になりました。自画自賛ですけど^^;

miil

miil 1.3.0 miil 1.3.0
価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

こちらもアプリをダウンロード。ネットの情報を参考に登録しました!同じようにTwitterとFacebook連携をしてます!

その名は “miil”。iPhoneアプリは”miil”だがWebサービス側は “miil.me”と、こまかく可愛い(^-^)。
“miil”は英語の「ご飯」を意味する”meal”からのネーミング。そしてmiil.meは「meal me」(ご飯ちょうだい)的響きが可愛いのだ。

料理を共有するSNSのmiil(ミール)大人気ですよね! みなさんはもう使ってますか? 私はというと、もうすっかり料理に手をつける前にミールな習慣がついてしまいました。

こちらもさっそく投稿してみました!

instagram miil 2

写真をアップしたら、miilですぐに「食べたい!」を付けてくれた人もいてなんだかうれしいです!

だって私の妻がつくってくれたアレンジごはんですよ (^^♪

おわりに

結局、興味があればはじめてみるに越したことはありませんでした。

お互いに「いいね!」と言い合えるってステキです!

これから撮った写真はどんどんInstagramやmiilで共有してみたいと思います!

Instagramとmiilについてはこちらの関連記事もどうぞ。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

1

機種変更時に最適なiPhoneのバックアップ方法をご紹介しています。iCloudバックアップではなく、iTunesの暗号化バックアップから復元することでスムーズにデータ移行できます。各アプリのIDやパスワードも引き継ぐにはこの方法がおすすめですよ。詳しい手順も解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

iPhone・iPadのAirDropの使い方を解説 2

iPhone・iPadなどApple製品同士で使えるAirDropはデータの受け渡しにとても便利な機能です。写真・動画・PDFなどのコンテンツを送受信する方法と利用する際の注意点も合わせてご紹介します。

3

Anker「PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ」を購入。安定感のある高速な有線LAN接続と4K対応のHDMI映像出力にUSB-Aポートなど7つの機能がこの1つのハブで利用できます。出張など仕事での外出時やテレワークにも便利。使い勝手や感想をご紹介します。

4

AUKEYのUSB充電器「72W ACアダプター PA-Y12」を購入してみました。最大60WのUSB Type-C PD(Power Delivery)対応でワット数の異なるパソコンにもパワフル充電。追加のUSB-Aポート2つでスマホやタブレットの充電にも大活躍。使ってみた感想をご紹介します。

5

快適なパソコン作業環境を求めて21:9ウルトラワイドモニターを購入してみました。それがLGエレクトロ二クスの「29UM69G-B」29インチです。1枚のディスプレイでスクエアタイプのモニター2枚分の広さを実現。ウィンドウを並べての作業が捗りますね!商品の特徴や使ってみた感想をご紹介します。

-iPhone
-, , , ,

Copyright© ディライトモード DelightMode , 2024 All Rights Reserved.