ソニーがiPhoneに対応したSmartBand2を発表、アメリカの留学体験記、阿波おどり2015の写真まとめ、など【ディライトモード 週刊 RoundUp 150824】

weekly-150824-eyecatch.jpg

Weekly 150824 eyecatch

気になった話題や当ブログに書いた記事などこの一週間の出来事をまとめてご紹介するコーナー。今回は都合により期間は二週間となっている。

この週は「少年が留学を決意した理由(アメリカ留学体験記)」、「阿波おどり2015の写真まとめ」、「Googleが新会社Alphabetを設立」、「ソニーがiPhoneに対応したSmartBand2を発表」などの話題が気になった。それでは続きをどうぞ。

スポンサードリンク

気になった記事

岡スマの幹事チームとして一緒にやっているゆーたすさん。アメリカへの留学経験を持っている。

いろいろ聞いてみたいなと思っていたところで、留学体験記を書くということだったので、とても興味深く読めた。すでに3記事がアップされている。

シリーズ化を期待しているので、楽しみだ。

夏もそろそろ終わりが近づいているのだが、個人的に仕事がタイトすぎたので、お祭りなどには全く参加できていないw

なので、お祭り情報などを見て、行った気になることにした。

そんな中、徳島のtakaさんが「阿波おどり2015の写真まとめ」を公開していてなかなかいい感じだった。

Googleの創業者ラリー・ペイジがAlphabetという新会社を設立してGoogleを子会社するという話は結構驚いた。

現在のGoogleはかなり巨大な企業となっているが、それでも革新を続けないと生き残っていけないという判断のもと、積極的な変革を行うという意思の表れだろう。

今後、どんな事業が生まれ、イノベーションが起こっていくのかかなり注目だ。

ソニーが発売しているスマートデバイスに『SmartBand』があるが、わりとシンプルな感じでゴテゴテしてないのがいいなと思ってた。リストバンド型なので邪魔になりにくそうだ。

しかし、今まではソニーのXperiaとの連携が主だったので少し気になるというだけで終わっていた。

Xpeira Z4をイベントで体感!より身近で生活を楽しめるスマホへと進化していた | DelightMode

ところが、今回新作となる『SmartBand 2』はiPhone(iOS)にも対応しているというので注目度が高い。

この週で更新した当ブログの記事

この週で更新した記事は一つ。僕の地元、岡山県産の桃を使ったフルーツパフェについて。桃をふんだんに使った贅沢なスイーツだ。

おわりに

前回の週刊記事の後、予想していた以上にスケジュールがタイトになってしまったため、更新が滞ってしまった。世間ではいろいろと動きがあったようだが、あまりチェックできず^^;

ようやく落ち着いたところなので、また楽しみながらブログをやっていきたいと思う。

スポンサードリンク