iPhone6Sのスペシャルイベントが9月9日(現地時間)に開催か、全国ふるさと甲子園に岡山県玉野市のご当地グルメ「たまの温玉めし」が登場、など【ディライトモード 週刊 RoundUp 150809】

weekly-150809-eyecatch.jpg

Weekly roundup 150809 eyecatch

気になった話題や当ブログに書いた記事などこの一週間の出来事をまとめてご紹介するコーナー。

この一週間は「iPhone6Sのスペシャルイベントが9月9日に開催か」、「ソニー、Xperia C5 Ultraの発表」、「全国ふるさと甲子園に地元岡山のご当地グルメが登場」などの話題が気になった。それでは続きをどうぞ。

スポンサードリンク

気になった記事

ついにiPhone6Sのスペシャルイベントの日程がほぼ確定したようだ。iPad Proの発表はあるのか、無いのか。

ソニーのXperia Z4の体験イベントに参加したばかりだったが、ミドルレンジ仕様の「Xperia C5 Ultra」や「Xperia M5」が発表された。香港向けのものが8月14日にリリースという噂もある。

「人気ブログの作り方」本は僕も購入した。ブログを始めたころの熱い気持ちがまた甦ってきた感じだ。8月はセール期間になっているので、気になっていた方はこの機会に読んでみてはどうだろうか。

ちなみに、Kindleの月替りセールは100冊ほどが対象になっている。

Kindle月替わりセール

全国ふるさと甲子園では各地のご当地グルメも盛り上がっていたようだ。僕の地元である岡山県からは玉野市の「たまの温玉めし」が出展していたらしい。また近いうちに食べてみたい。

先が見えにくい時代だからこそ、投資や資産運用もしっかり考えていきたいところ。長い目でみてじっくりとやっていきたいものだ。

この週で更新した当ブログの記事

この週で更新した記事は2つ。ANKERのLightningケーブルはなかなかの使い勝手で気に入っている。

マイクロソフトの新サービス「Docs.com」も注目だ。工夫次第でなかなか面白いのではないかと思う。どう使いこなすかを模索していきたい。

おわりに

iPhone6Sの発表とされる日まで1ヶ月を切った。これからどんどんと情報も出てくると思うので、注視していきたい。

今回は乗り換えを考えているので、登場が楽しみだ。

スポンサードリンク