【パズドラ】星空の神域「神々の王」周回安定パーティー考察〜闇メタパに赤ソニア、メイメイ入り(動画有り)

Sorry. No data so far.

パズドラでのランクも少しずつ上がってきましたが、スペシャルダンジョンなどを周回しようと思ったらまだまだスタミナ不足。効率よく経験値を稼ごうと思ったらなんといっても星空の神域「神々の王」ですよね。

ドロップ操作があまり上手くない僕でもなるべく安定的に周回出来るように、普段よく使っている闇メタパでメンバー構成を試行錯誤しています。

8〜10Fのバトルが攻略しやすいように赤ソニアとメイメイを入れやっていますが、割と安定していると思うのでご紹介します!

スポンサードリンク

星空の神域「神々の王」周回安定パーティー考察〜闇メタパに赤ソニア、メイメイ入り

パーティー構成

リーダー、フレンドは闇メタで攻撃タイプでは半蔵とフィンを入れています。ドロップさえ確保できれば、攻撃力は充分。赤ソニアの変換から半蔵のスキルを使えば全部闇ドロップにできますし、メイメイの陣からフィンのスキルを使えばかなり闇ドロップを確保しやすくなりますよ。

プレイ動画

動画は2パターン用意してみました。ポイントとなる8F・9Fの立ち回りが少し違います。

▼パターン1

▼パターン2

 

立ち回り

1〜7F
1〜7はスキル溜め。6・7Fあたりで意識してHPと闇ドロップを調整しておきます。

8F
理想は8Fに入った段階で闇ドロップが1列と数コンボ分確保できていること。そして、HPが14,255以上あればティアマットの一撃を受けてもやられず、その後の回復事故も起きにくいですね。

今回はどちらのパターンも理想通りではありませんが、パターン1ではフィンのスキルを使って闇と光ドロップを確保。パターン2では闇ドロップをある程度確保できていますので、闇ドロップの横1列と光ドロップのコンボで一撃できてますね。

9F
9Fのカオスデビルドラゴンはメイメイ→フィン→闇メタのスキルを発動できるのがベスト。メイメイ→闇メタだと闇ドロップが少ない時があるので、運の要素が大きくなります。

10F
10Fのゼウスは赤ソニア→半蔵→闇メタとつなげて闇花火をするだけ。

やはり8Fへの入り方が9F・10Fの戦い方を左右しますね。後は闇メタがリーダーなので回復事故だけは注意です。9F・10FをHP80%以上で突入するとクリアは難しくなりますよ。

[ダンジョンデータ参考:パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】]

パズドラのプレイにタッチペンを愛用中。指ではやりづらい斜め移動が楽にできますよ!

スポンサードリンク

Sorry. No data so far.