OPG (俺たちプロレス軍団) 岡山武道館大会で「好きな活動を通して自己実現していこくことのすばらしさ」を実感

opg-all-star-summit-2015-1.jpg

Opg all star summit 2015 1

@Mori2ndです。Facebookを眺めていたところ、OPG (俺たちプロレス軍団)という団体の大会が岡山武道館で開催されるという情報をキャッチ。以前、友達とプロレス観戦の話題で盛り上がっていたこともあり、この機会に行ってみることにしました。

大会の面白さもありましたが、団体としての活動など共感するところもあったのでご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

2015年2月22日「OPG (俺たちプロレス軍団) 岡山武道館大会」

Opg all star summit 2015 2

まずはOPG (俺たちプロレス軍団)について。僕はこれまで知りませんでしたが、社会人で仕事を持っている方々が行っているプロレスごっこ団体がOPG (俺たちプロレス軍団)なんだそうです。

皆さんプロのレスラーでは無いので、プロレスごっこということですが、試合で繰り広げる技なども近くで見ていると迫力がありましたね。今回は岡山出身のプロ総合格闘家・松井大二郎選手も来ており大会を盛り上げてくれていましたよ。

OPG式の電流爆破マッチでは予想外の電流爆破に驚き笑い、観客席近くでの場外乱闘ではヒールのレスラーもいてどうなるのかと少しハラハラしました。

セミファイナルやメインイベントなど戦いが始まる前から終わるまでのストーリー、マイクパフォーマンスも印象に残ってます。こいうところはやはりプロレスって感じですよ。笑いと感動のエンターテインメントでした。

社会人として仕事を持ちながらも、好きな活動を通して自己実現していこくことのすばらしさ

そして、僕がこの大会を通して感じたのは、「社会人として仕事を持ちながらも、好きな活動を通して自己実現していこくことのすばらしさ」でした。

Opg all star summit 2015 3

選手の皆さんはこれだけのパフォーマンスをするために、ずっと練習してきているでしょうし、当日もかなり激しくぶつかり合って体力も消耗しているに違いないでしょう。

それでも明日からの仕事も休まずやるということ。

プロレス活動があるから、仕事が頑張れるし、仕事を頑張っているからこそ、好きなプロレス活動が出来るということなのだと受け取りました。

そして、それは諦めずに続けていくことの大切さにもつながっているのだと思います。リングを準備し、会場を借り、無料で観戦してもらえるようスポンサーについてもらうまでには相当な道のりがあったはず。

多くの言葉で語るよりも実行してみせるほうが大変で価値のあるように思えます。

僕もこのブログ活動や仕事を通して自己実現に向けて頑張らないとな、なんて良い刺激をもらうことができました。大会に関わっている皆様に感謝したいですね。

過去の試合などはYouTubeにアップされているので観ることができます。でも本当の迫力は生で観るに限りますよ。

スポンサードリンク