血圧計で日々の健康管理をするぞ!OMRONの血圧計「HEM-7230」レポ

血圧が気になりはじめた@Mori2ndです。

誕生日プレゼントに何がいいかと聞かれ、血圧計をリクエストしていたところ、OMRONの血圧計「HEM-7230」をいただきました!ありがとうございました!

今回はOMRONの血圧計「HEM-7230」を使ってみたので使用感などをレポートさせていただきます!

スポンサードリンク

本体の紹介

箱の写真。上腕式の血圧計ですね。

 

本体の表側はこんな感じ。

 

裏側に電池を入れるところがあります。電池だけで動作します。

 

電源ケーブルも付いてます。

 

カフ(腕帯)は後ろ側に収納できます。便利!

 

カフ(腕帯)を取り出してみたところ。

 

収納してあったところにカフ(腕帯)との接続口があります。

 

使用感など

・文字が大きくてわかりやすい

写真でみてもらったとおり、文字が大きくてわかりやすいです。

どこに何が書いてあって、どんな機能があるのか、すぐに判断できてGoodです!

 

・簡単に測定できる

上腕にカフ(腕帯)をまいたら、「測定/停止」ボタンを押すだけです。

ボタンもここだけ青色になっているので、パッと押すことができますね。

 

・二人分の記録ができる

Aさん、Bさんと切り替えて二人分の記録ができます。

1週間ごとの朝と夜の平均値なんかも見れます。

私は妻と二人で切り替えて使うことにしました!

 

おわりに

今回はOMRONの血圧計「HEM-7230」をレポートさせていただきました。

私はちょっと血圧が高めの傾向があり気になっていたので、この血圧計はとても重宝しています。

これから日々の血圧を測定して健康管理をしていきたいと思います!

スポンサードリンク