[旅行]瀬戸大橋を渡ってこんぴら温泉へ行ってきました! ~ 四国こんぴら湯めぐり旅1日目

四国こんぴら湯めぐり旅1日目「ことひら温泉 琴参閣」前菜の写真(アイキャッチ画像)

温泉でのんびりするのが好きな@Mori2ndです!

今回、お休みを利用して一泊二日の温泉旅行に行ってきました!旅行は久しぶりでとても楽しかったので、旅の模様をレポートしたいと思います。

スポンサードリンク

瀬戸大橋を渡って香川県「こんぴらさん」へ

向かう場所は四国の香川県「こんぴらさん」のある場所です。岡山県から行くには瀬戸大橋を渡るため、車で移動しました。

瀬戸大橋をわたる途中、与島パーキングエリアで休憩です。

▼与島パーキングエリア内の与島プラザ。
与島パーキングエリア内の与島プラザの写真

▼与島パーキングエリアから瀬戸大橋を撮影。
与島パーキングエリアから瀬戸大橋を撮影した写真

瀬戸大橋を近い場所から眺めるというのはなかなかいいものでした。渡っているときに見える瀬戸大橋とはまた違いますからね~。

ホテル「ことひら温泉 琴参閣」に着いて美味しいご飯を食べた

ホテル「ことひら温泉 琴参閣」ロビーの写真

ホテル「ことひら温泉 琴参閣」に着いてチェックインです。初めて来ましたが、思っていた以上に大きなホテルでした。

夕食は和食会席料理。楽しみにしてたんですよね~。一挙ご紹介です(^^♪

食前酒と先付に前菜。お酒はライチ酒!

食前酒と前菜の写真

お刺身。身がプリッとしてました!

お刺身の写真

牛肉陶板。お肉がやわらかい!

牛肉陶板の写真

鯛オランダ煮。「オランダ煮」という料理の呼び方を初めて知りました!

鯛オランダ煮の写真

【参考】オランダ煮 - Wikipedia

ここでご紹介している料理も含めて全部で10品!お酒も美味しくいただいて満足です!

「ことひら温泉 琴参閣」の温泉でのんびり

夕食を食べた後はやっぱり温泉!

薬湯や露天風呂、サウナと思う存分堪能しました!

それから、お風呂上がりといえば牛乳です。ついつい飲みたくなるんですよね~。

ゴクッと一気に飲み干して、とっても美味しかったです。温泉を満喫した気分です!

ホテル「ことひら温泉 琴参閣」の温泉入口の写真

琴参閣の温泉は宿泊客以外にも入れるようです。建物の外には立派な入り口がありました!

翌日は「こんぴらさん」を散策して、温泉にも入りましたので、またレポートしたいと思います!

四国こんぴら湯めぐり旅2日目の記事はこちらです。