【まとめ】2014年にゲットして良かったアイテム5選【今年1年の振り返り】

Img20141231010001

@Mori2ndです。2014年も本日まで、早いものですね。

去年2013年では「ゲットして良かったガジェット5選」という記事で1年を振り返りました。今年も同じように振り返り記事を残しておきたいと思います!それでは続きをどうぞ!

スポンサードリンク

約1万円で買えるSIMフリースマホ『FLEAZ F4s』

Img20141229010001

最近SoftbankからMVNOのIIJmioを移行したんですが、その際にこの端末を購入しました。約1万円という価格でAndroid搭載のSIMフリースマホが手に入るようになったのはすごいと思います。

おかげ様で少ない予算でMVNOへ移行することができました。コストカットのために機能が低いところもありますが、思った以上に快適に使えてます!

薄くて吸水性&速乾性が良い!カルバン・クラインのタオルハンカチ

Img20141231014331

タオルハンカチならいろいろあると思いますが、これは吸水性と速乾性がある上に薄いのがGood!スーツのズボンに入れてもかさばらないのがいいんですよね。特に夏の暑いときの外出は汗もかくのでとっても役立ちました!

追記修正(2015.01.02):参考商品リンクですが、僕が使っているものと素材等が違うものだったようです。一旦リンクを外しました。失礼しました。

Bluetoothワイヤレス接続が快適!FMトランスミッター『JF-BTFM2』

Img20140901010002

接続方法にBluetoothを利用しているため、iPhoneに限らず、Andorid端末や他のオーディオプレヤーなどBluetooth対応の機器が利用できます。

エンジンキー連動とワイヤレス接続の組み合わせは思った以上に快適ですよ。

USBでつないでマルチディスプレイができるBuffalo「GX-DVI/U2AI」

仕事でPCを使うとき、片方の画面に固定で資料を表示しつつ、もう片方の画面で作成中の資料やプログラムを開いておけるので、今まで以上に集中できるようになりました。

標準でマルチモニタにできるPCもあると思いますが、「元々仕事のPCはマルチディスプレイで接続出来る装備は無いがUSBは使える」、「自宅で古いモニターがあまっている」ということもあり僕にぴったりのアイテムでしたね。

サラサラの滑り心地が良い!マックスむらいのアンチグレアフィルム&貼り付けサービス

AppBank Store うめだ店へ行った際たまたまキャンペーンをやっていたので、マックスむらいのアンチグレアフィルム頂いてiPhone5に貼ってもらいました。

こういう保護フィルムを自分で貼ると気泡がはいったり、ずれたりしてなかなか上手くいかないんですよね。仕上がりも良くて満足してます。

また、iPadを購入できたら、貼ってもらいたい。近くにお店ができないかなー。

まとめ・あとがき

SIMフリースマホは最近購入したばかりで、初Androidということもあり、楽しみながら設定したりアプリをいれたりしてますよ。こういうワクワクする感じは久しぶりです。

それから、タオルハンカチはガジェットでは無いですが、今年購入した中でかなり気に入ったものなので、このタイミングで紹介させてもらいました。

来年もまたいろいろな良いアイテムに出会えるといいなー!

スポンサードリンク