CATEGORY Webサービス

EvernoteやFacebook、GoogleなどWebサービスや関連する話題を扱ったエントリー。

cloud-storage-service-use-eyecatch.jpgWebサービス

一つに頼ることのリスク。クラウドストレージサービスを複数利用し続ける理由

クラウドストレージサービスを利用されている方は多いと思いますが、僕もその中の一人。なるべく複数のサービスでアカウントを持つようにしています。有料・無料で各社から様々なサービスが出ていますが、一つに頼りきらないようにしています。その理由や使っているサービスなどをご紹介します。
facebook-debugger-ogp-eyecatch.pngWebサービス

FacebookでシェアしたときにURLの取得や画像の表示がうまくいかない場合の対処法

OGPタグを設定しておくとFacebookで記事をシェアした時に、タイトルや画像も一緒に表示される仕組みなんですが、うまく表示されない時もあります。そういう時はFacebookのDebuggerという開発者向けツールを使うようにしています。ここのところ利用機会が増えてきたのでシェアしたいと思います。
Webサービス

Twitter、ツイートアクティビティダッシュボードを刷新。各ツイートのインプレッションやエンゲージメントなどのチェックが可能に!

Twitterが提供している「アナリティクス」サービスの機能「ツイートアクティビティダッシュボード」が刷新されています。 この機能を利用できるのは「Twitterの認証アカウント」、「広告主のアカウント」、「Twitte...
Webサービス

Evernoteがプレミアム機能「プレゼンテーションモード」を搭載!たまったアイデアをすぐにプレゼンで使える!

Evernoteにプレミム機能として、プレゼンテーションモードが追加され、Evernoteを使ってすぐにプレゼンできるようになりました!プレゼンテーションモードの搭載でEvernoteはアイデアをためる場所から、さらにそれを伝えるというというところまで、幅広く使えるようになりますね。注目ポイントとともにご紹介します。