CATEGORY IT・テクノロジー

WebサービスやWindows、注目している技術・テクノロジーに関するカテゴリー。

このカテゴリーには、以下のサブカテゴリーがあります。

buffalo gx dvi u2cWindows

トリプルディスプレイで作業効率アップ!USBディスプレイ増設アダプター「バッファロー GX-DVI/U2C」レビュー

パソコンでの作業効率UPを目指してデュアルディスプレイからトリプルディスプレイ環境に変更してみました。今回導入したのはBuffaloのディスプレイ増設アダプター「GX-DVI/U2C」です。USBでいろいろなパソコンと簡単に接続できて便利ですね。モニター3枚あるとほんと快適ですよ。
Webサービス

一つに頼ることのリスク。クラウドストレージサービスを複数利用し続ける理由

クラウドストレージサービスを利用されている方は多いと思いますが、僕もその中の一人。なるべく複数のサービスでアカウントを持つようにしています。有料・無料で各社から様々なサービスが出ていますが、一つに頼りきらないようにしています。その理由や使っているサービスなどをご紹介します。
テクノロジー全般

マイクロソフトがOffice文書の公開・共有サービス「Docs」を開始。ウェブサイトへの埋め込みやコレクション機能など活用できて面白そうだ

マイクロソフトからドキュメント共有サービス「Docs」がリリース。基本的にはPowerPointなどのOffice文書を共有できる仕組みになっているが、ウェブサイトへの埋め込みや情報をまとめて共有できるコレクション機能などもある。いろいろと活用できて面白そうなサービスなのでご紹介したいと思う。
Webサービス

FacebookでシェアしたときにURLの取得や画像の表示がうまくいかない場合の対処法

OGPタグを設定しておくとFacebookで記事をシェアした時に、タイトルや画像も一緒に表示される仕組みなんですが、うまく表示されない時もあります。そういう時はFacebookのDebuggerという開発者向けツールを使うようにしています。ここのところ利用機会が増えてきたのでシェアしたいと思います。
Webサービス

Twitter、ツイートアクティビティダッシュボードを刷新。各ツイートのインプレッションやエンゲージメントなどのチェックが可能に!

Twitterが提供している「アナリティクス」サービスの機能「ツイートアクティビティダッシュボード」が刷新されています。 この機能を利用できるのは「Twitterの認証アカウント」、「広告主のアカウント」、「Twitte...