※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。(ポリシー

その他の話題

岡スマ×伊勢志摩Appleユーザー会「地方イベントについて対談するネク」(7月7日)に出演します! #ブロネク

更新日:

@Mori2ndです。Google+ハングアウトを使った配信番組、ブロネクオンエアーをご存知ですか?

なんと私も「岡山スマホユーザー会(通称:岡スマ)」メンバーとして出演させていただくことになりました!

スポンサードリンク

7月は毎日ブロネク!楽しい企画が盛りだくさん!

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」
やるぜ!7月は毎日ブロネクだ!

ブロネクは『地方にちらばっているブロガーたちをGoogle+ハングアウトでつなげて、わいわい楽しく話をしたい』という想いのもとスタートした企画。

オンエアー放送では毎回様々なテーマで盛り上がっています。Twitterのハッシュタグ「#ブロネク」を付けてつぶやくと、出演者の方がオンエアー中にひろってくれることもあるんですよ。

出演者と視聴者が一体となって楽しめるのもブロネクの魅力のひとつですね

通常は隔週木曜日にオンエアーされていますが、7月は強化月間ということで、毎日ブロネクオンエアーが行われる予定です。

配信スケジュール | 「ブロネク!」Blogger Next Door

楽しい企画が盛りだくさんなんですが、私が出演するのもその中の企画のひとつとなっています。

それでは詳細についてご紹介しましょう。

岡スマ×伊勢志摩Appleユーザー会「地方イベントについて対談するネク」

岡スマも伊勢志摩Appleユーザー会も地方で定期的に開催しているイベントの会。

そのメンバー同士で、地方でのイベントのやっている意味、やりがい、発足の経緯などなど、地方イベントを主軸にいろいろと話をさせていただこうと思っています!

特に伊勢志摩Appleユーザー会は長く続いている会ということで、まだまだ始まったばかりの岡スマ側からいろいろと@Metal_macさんにお話を伺いしたいですね!

配信日時

7月7日 朝8:00〜9:00の1時間。
(通常の放送時間帯とは異なっていますので、ご注意ください。)

後でYouTubeにもアップされますので、時間の都合が合わない方はそちらをご覧いただけるとうれしいです!

参加メンバー(敬称略)

名前(ツイッターID)ブログ
Metal(@Metal_mac)林囓mac
タカ(@takaiphone2010)Cross Mode Life
もりせかんど(@Mori2nd)DelightMode

(Metalさんは「伊勢志摩Appleユーザー会」、タカさんと私は「岡山スマホユーザー会(岡スマ)」のメンバーですよ。)

おわりに

オフネク(オフラインのブロネク)には参加したことがありますが、オンエアーのほうははじめての参加。ちょっと緊張もしていますが、それ以上に楽しみたいと思っています!

Twitterのほうもみるつもりなので、「#ブロネク」でつぶやいてくれるとうれしいです!

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」
やるぜ!7月は毎日ブロネクだ!

スポンサードリンク

ピックアップ記事

1

機種変更時に最適なiPhoneのバックアップ方法をご紹介しています。iCloudバックアップではなく、iTunesの暗号化バックアップから復元することでスムーズにデータ移行できます。各アプリのIDやパスワードも引き継ぐにはこの方法がおすすめですよ。詳しい手順も解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

iPhone・iPadのAirDropの使い方を解説 2

iPhone・iPadなどApple製品同士で使えるAirDropはデータの受け渡しにとても便利な機能です。写真・動画・PDFなどのコンテンツを送受信する方法と利用する際の注意点も合わせてご紹介します。

3

Anker「PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ」を購入。安定感のある高速な有線LAN接続と4K対応のHDMI映像出力にUSB-Aポートなど7つの機能がこの1つのハブで利用できます。出張など仕事での外出時やテレワークにも便利。使い勝手や感想をご紹介します。

4

AUKEYのUSB充電器「72W ACアダプター PA-Y12」を購入してみました。最大60WのUSB Type-C PD(Power Delivery)対応でワット数の異なるパソコンにもパワフル充電。追加のUSB-Aポート2つでスマホやタブレットの充電にも大活躍。使ってみた感想をご紹介します。

5

快適なパソコン作業環境を求めて21:9ウルトラワイドモニターを購入してみました。それがLGエレクトロ二クスの「29UM69G-B」29インチです。1枚のディスプレイでスクエアタイプのモニター2枚分の広さを実現。ウィンドウを並べての作業が捗りますね!商品の特徴や使ってみた感想をご紹介します。

-その他の話題

Copyright© ディライトモード DelightMode , 2024 All Rights Reserved.