ブログデザインをリニューアル!いろいろな機能を取り入れてみました!

@Mori2ndです。スマホ向けサイトに続けて、通常のブログデザインも変更しました。

いろいろと新しい機能を取り入れましたので、ご紹介させてください!

スポンサードリンク

ブログデザインをリニューアル

今回のデザインで3度目になります。最近は3カラムのスタイルを取り入れていましたが、見やすさを考えて2カラムに戻してみました。

Befor

After

もちろんヘッダーロゴは@shintarowfreshさんのデザイン!

仕上がりに大満足!frasm企画で@shintarowfreshさんにブログのブランディングをしてもらいました! | Mori2nd Lab

 

そして、jQueryを利用してスクロールに付いてくるタブメニューをサイドバーに置いています。

 

それから、記事の下部分に関連記事と同じカテゴリーの最新記事を表示するようにしました。

 

ついでにソーシャルボタンも自前で用意してみたりなど、細かいところもたくさんあります。

今回のリニューアルでPHPとCSSがだんだんとわかってきたので、変更したかいがあったと思います。

いろいろカスタマイズした方法はこのブログで個別記事としてご紹介していきたいと思います!

 

スマホ向けデザインについてはこちらに書きました!

[WordPress]プラグインWPtouchをカスタマイズしてスマホ向けサイトをリニューアルしました! | Mori2nd Lab

スポンサードリンク