出来た事と出来なかった事でいろいろ課題も見えた一週間でした【週刊 @Mori2nd 通信】

@Mori2ndです。今週はWWDCでの発表がありましたね。気になることもたくさんあったので、この週末にもう一度おさらいしてみようと思っています。

それでは「2013/06/01〜2013/06/07」の週刊トピックをどうぞ!

スポンサードリンク

週刊:2013/06/08〜2013/06/14

WWDC情報は@donpyさんの記事で確認しました

本当はいろいろと情報収集して新しいiOS7やMacのこともこのブログで紹介しようと思いましたが引き続きバタバタしてましたので、@donpyさんの記事で確認させていただきました。

WWDC 2013 リアルタイム更新中(終了しました) | 覚醒する @CDiP

実況もあり、紹介記事もありでこれらの記事を見ればほとんど完結してしまいます。

どん速【37:2013/06/13版】〜 WWDC後も盛り上がる iOS 7 。これまでになかった展開ですね。 | 覚醒する @CDiP

個人的にこれでかなり満足してしまいましたが、ブロガーとしてはいけませんよね。記事書かないと(笑)

iOS開発の勉強も進み、そろそろ実機で試してみたい

Xcodeにはエミュレータ機能が付いているので、Mac上でも動きを確認することができます。

ただ、やっぱり二本指でのジェスチャー機能なんかを付けるとどうしても実機で試してみたくなりますね。

実機で試すにはお金を払ってDeveloper Programへの登録が必要になってくるので、ちょっと様子をみてましたがそろそろ登録して試してみます!

iOS Developer Program - Apple Developer

気になった記事

jMatsuzakiのブログカーボーイに参加して実践中の三つのこと | モンハコ

プロフィールについてはブログを始めたころに書いて以来ずっとそのままだったのを、少し前に修正しました。

その後に読んだ記事だったので、やはりプロフィールは大事だなと改めて実感。せっかく興味を持ってプロフィールまで読んでくれている人もいるのだから、またこれでほっとかずに定期的に見直しをしようと思った次第です。

今のプロフィールはこんな感じになってますので、よろしければぜひ。

About | DelightMode

続いてはこちらの記事です。

やっぱ早寝早起きも習慣化してみるわ。コツコツ日誌【3】130611 | Serial Number ZERO

最近特に習慣の見直しが必要と感じております。本当に自分がやりたいことは何なのか、そのためにやる事、やめる事をきっちりしていきたい。

早起きもやる事のひとつですね。朝一番のスッキリした頭で自分のための活動ができればきっとすばらしいと思っています。

おわりに

今週は以上ですね。こういう忙しいときほど自分にとっての課題がいろいろと見えてきました。

仕事のことや家庭のことはもちろん、ブログ更新してないとか、パズドラに時間使い過ぎとか。今日からそのあたりを考えながら立て直していきたいです。

そしてこうやって考えたことをブログに残しておくと頭の整理にもなっていいですね。

スポンサードリンク