あけましておめでとうございます!2014年の抱負 #2014ambitions

2014年 新年の抱負 (アイキャッチ画像)

@Mori2ndです。2014年、あけましておめでとうございます!

新年ということで、昨年を振り返りながら今年も1年の抱負述べておこうと思います!

photo:2014年1月1日 岡山城にて撮影

スポンサードリンク

2013年の振り返り

まずは2013年の振り返りをしてからですね。

抱負として以下をあげていました。

  • 1ヶ月20記事以上の更新を目指して情報量を増やす
  • 出会いを大事に、つながりを濃く
  • このブログをたくさんの人に楽しんでもらいたい

昨年は途中からいろいろと迷ってた時期で、目標としていたブログ更新はあまりできませんでした。このような記事も書いています。

この先に道はあるのか?ブログ運営の迷路から抜け出すために考えていること

ただ、2月ごろ岡山のブロガー仲間とはじめた「岡山スマホユーザー会」のおかげで人との出会いに恵まれました。これからも楽しみな会です。

【朝活】「岡山スマホユーザー会」第1回目の参加者レポまとめ

それから、四国で開催された「四国でブロガー会」に参加することもできています。

第1回「四国でブロガー会」に参加!フリートークなオフ会を楽しんできました! #四国でブロガー会

2014年 新年の抱負

昨年の状況をふまえ、今年の抱負はこちらにします!

  • 肩の力を抜いて記事を書く事を楽しむ
  • 発信したいと思うものはカタチにこだわらずどんどん記事にする

肩の力を抜いて記事を書く事を楽しむ

2013年の振り返りでも書きましたが、昨年は変なところに力が入りすぎていたようで、かなり迷走していた時期です。なのでそのことを教訓に2014年は良い意味で肩の力を抜いていけたらいいなと思っています。

そして、記事を書く事・ブログを続ける事を楽しみたいですね。

発信したいと思うものはカタチにこだわらずどんどん記事にする

自分が調べたことや気になった出来事・ガジェット・アプリなど、カタチにこだわらずどんどん記事にすることが目標です。

初心に戻り、ブログをはじめたころに思った「これはいいな、楽しいなと思ったことをシェアする」ということをやっていきます。

おわりに

他にもいろいろとやりたい事、目標としたい事もありますが、こんな感じでいきたいと思います。続けた結果として付いてくるものがあればラッキーくらいで。

現時点でも4月末頃まで仕事が忙しくなることがわかっているので詰め込みすぎないようにします。

それに、あまりこだわりすぎると僕自身が身動きできない状態になりやすく、2013年はそれが顕著にでていましたからね。

簡単にまとめると「楽しみながらマイペースに続けていくこと」が2014年の目標です!

昨年に引き続き「男子ハック」さんの企画に乗ってみました!

スポンサードリンク