※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。(ポリシー

その他の話題

あけましておめでとうございます!「ブロガーとしての新年の抱負」 #2013ambitions

更新日:

あけましておめでとうございます!モリダイです。

年の初めといえば、1年の抱負を述べるのに絶好の機会。ブロガーとして2013年を素晴らしい年にして、年末にまた振り返れるようブログに書き記しておきます!

photo credit: sushiraider via photopin cc

スポンサードリンク

2013年はオン・オフともさらに活動的に!

今年の目標はこれだ!

  • 1ヶ月20記事以上の更新を目指して情報量を増やす
  • 出会いを大事に、つながりを濃く
  • このブログをたくさんの人に楽しんでもらいたい

1ヶ月20記事以上の更新を目指して情報量を増やす

2012年2月あたりから1ヶ月だいたい10〜15記事ぐらいのペースで、少しずつブログの更新頻度を増やしてきました。

ただこのペースだと毎日更新している方には遠く及びません。

それに、まとめて更新したら期間が空いて、また更新ということもあり、せっかく記事を気に入ってもらえたとしても、次に来たときに新しい情報が無かった、なんてことの繰り返しで、せっかくの継続して見ていただけるチャンスを逃していたように感じます。

今年はコンスタントに情報を発信できる継続力を身につけたい。

今より少し高いハードルで手が届きそうなのが、1ヶ月20記事あたり。これを目標にします!

出会いを大事に、つながりを濃く

だんだんとリアルでのつながりが増えてきて楽しくなってきました。

Dpub5iBlackに参加したことも大きいですし、何より地元岡山で繋がりが出来た事がすごく大きいです。

地元岡山では同じブロガーの方々と一緒に面白いことが出来たらと企んでいます。

それから、今年はまだ進出できていない関西方面のイベントなどにも顔を出して行きたいですね。

ブロネクみたいなGoogleハングアウトでの交流もすごく楽しそうです。

趣味や目標が同じような方々との交流はほんと楽しい。こういう出会いを大事にして、つながりを深く濃いものにしていきたいです!

このブログをたくさんの人に楽しんでもらいたい

2012年の人気エントリーTOP5をまとめてみましたが、検索から来ていただける方が少しずつ増えてきているのはうれしいですね。

それにともなってTwitterやFacebook、はてなブックマークなどでシェアしていただく機会も増えてきました。

2013年はもっと多くの方がこのブログに共感してもらえるように、楽しんでもらえるようになりたい。

そのために、自分の感性に引っかかったものはどんどん紹介して、多くの方と楽しんでいきたいです!

それと同じくらい他の方のブログで共感できたことなどをTwitterやFacebookページでどんどんシェアして、楽しみの輪を拡げていきます!

まとめ

年の初めということで、ブロガーとしての新年の抱負を述べさせてもらいました!

今年のスタートはここからです!実りある一年となるようがんばりましょう!

男子ハックさんで「ブロガーとしての新年の抱負」 #2013ambitions の記事を書いて、決意表明をする企画をやっています!

素敵な企画なので、乗らせていただきました!

スポンサードリンク

ピックアップ記事

1

機種変更時に最適なiPhoneのバックアップ方法をご紹介しています。iCloudバックアップではなく、iTunesの暗号化バックアップから復元することでスムーズにデータ移行できます。各アプリのIDやパスワードも引き継ぐにはこの方法がおすすめですよ。詳しい手順も解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

iPhone・iPadのAirDropの使い方を解説 2

iPhone・iPadなどApple製品同士で使えるAirDropはデータの受け渡しにとても便利な機能です。写真・動画・PDFなどのコンテンツを送受信する方法と利用する際の注意点も合わせてご紹介します。

3

Anker「PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ」を購入。安定感のある高速な有線LAN接続と4K対応のHDMI映像出力にUSB-Aポートなど7つの機能がこの1つのハブで利用できます。出張など仕事での外出時やテレワークにも便利。使い勝手や感想をご紹介します。

4

AUKEYのUSB充電器「72W ACアダプター PA-Y12」を購入してみました。最大60WのUSB Type-C PD(Power Delivery)対応でワット数の異なるパソコンにもパワフル充電。追加のUSB-Aポート2つでスマホやタブレットの充電にも大活躍。使ってみた感想をご紹介します。

5

快適なパソコン作業環境を求めて21:9ウルトラワイドモニターを購入してみました。それがLGエレクトロ二クスの「29UM69G-B」29インチです。1枚のディスプレイでスクエアタイプのモニター2枚分の広さを実現。ウィンドウを並べての作業が捗りますね!商品の特徴や使ってみた感想をご紹介します。

-その他の話題

Copyright© ディライトモード DelightMode , 2024 All Rights Reserved.